結婚式カメラマン島田優希が贈る、美しくナチュラルなアートウェディングフォト

Newborn Baby

さてさて、暑くなってきた今日この頃です。

先日撮影した、可愛い女の子ちゃんをご紹介します。

既に生まれてから一カ月経っており、ニューボーンフォトは理想が生後3週間以内なので。。。。

寝てくれるかなぁ、と不安に思っていましたが とってもスヤスヤ。

うつ伏せからの籠の中まで終始気持ちよく寝てくれて撮影がスムーズにいきました。

 

赤ちゃんにとって好きなポージングがあります。

うつ伏せが好きな子。仰向けが好きな子。万歳のポーズが好きな子。抱っこでないと泣いちゃう子。

 

生まれた時からの個性があるので、それを尊重しつつ気持ちよいポーズで撮影していきます。

無理やりなポージングをして赤ちゃんが気持ちよくないと写真もそんな気持ちが伝わってきてしまうので、私はできるだけ

その子の好きな体制を見つけながら撮影に臨んでいます!

 

赤ちゃんの手や足って大きくなるとこんな小さかったんだぁ、と感動する方も多いと思います。

 

  

 

 

 

 

 

              

 

お花屋さんに務めていたお母さま。お花が大好きでお庭からお花を摘んできて一緒にデコレーションしました。

季節のお花に囲まれていい匂いの中スヤスヤ。

 

 

 

 

 

 

最後は、お母さんも一緒に2人で撮影。なかなか残すことのできない貴重な時期の2人の写真は大切な1枚になりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 ゆっくり大きくなってね。

 

LOVE