結婚式カメラマン島田優希が贈る、美しくナチュラルなアートウェディングフォト

グランドハイアット東京 持込カメラマン 
2020.05.13 Wednesday

皆さまお元気でお過ごしでしょうか?新型コロナウィルスの影響でこの4月5月は沢山の結婚式も中止や延期となってしまい

花嫁さんの心痛を痛いほど感じておる今日この頃です。どうか早く今までの日常に戻り、花嫁さんの笑顔が戻りますように。

落ち着いてゲストの方と幸せな結婚式ができますように。

 

医療従事者やスーパーやその他この状況の中でも懸命に働いて頂いている方々、心から感謝申し上げると共にウィルスが1日でも

早く落ち着き心配の中で働かなくてもよくなりますようにお祈りしております。

 

 

さて、ブログでのご紹介がいつも遅くなってしまうのですが、ご紹介可能は花嫁さんは全部ご紹介したいと思っております!

 

お次のウェディングはグランドハイアットさんの花嫁さん♡外注カメラマンとして撮影しました。ハナコレにもご紹介頂きとってもマメにレポしてくれた方。

@littele.h_さん

 

Instagramのレポなどを見ると、本番でより一層細かい部分まで気にして撮影できるのでレポはすると情報共有にはいいですね。

 

グランドハイアットは外注にも優しいホスピタリィのホテル。外注カメラマンはお部屋と披露宴会場のみの撮影となってしまうのですが持ち込みカメラマンとして何度もお邪魔させて頂いております。今ではすっかりグランドハイアットのスタッフの方や司会者の方、式場カメラマンさんにも顔を覚えて頂いてお会いすると皆さまやさしく島田さん~と声を掛けていただけるので、外注で入るときもとっても安心して入ることができます。会場の光の使い方入場の仕方などもう完全に網羅しておりますので、ご安心してキラキラショット・ふんわりと花嫁さんがもっとも美しく映るように撮影させて頂いております。女性からの目線でのここが残しておきたい。の気持ちが分かるので細かいディテールまで沢山撮影しております♡

 

 

式場カメラマンさんと外注の使い分けですが、皆様 提携のカメラマンさんをベーシックなプラン(館内ロケーション・挙式)でお申し込みして、私はお支度シーンと披露宴を撮影という流れでお申し込みされる事がほとんどです。そちらが一番リーズナブルのようです。

 

そして、アルバムも提携カメラマンさんの館内・挙式シーンのデーターを頂き私の方で作成もできるのでオススメです。

 

さて、お支度シーンからご紹介。

 

 

BENIRの総レースの靴と、VERAWANGのリーゼル。ボリュームが素晴らしいです。

VERAWANGのリーゼルのようなドレスは結婚式でしか着ることができないので、一生に一度のプリンセスラインはとってもいい選択だと思います。

 

BENIRのお靴と赤のカルティエを合わせて撮影すると色合いが絶妙。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

ブーケは外注だったそうで、グランド

  

 

 

Tiffanyの前で歩きショットも♡

 

  

 

グランドハイアット看板前でのショット(現在は外での撮影はできません)

 

  

 

  

 

 

お部屋でのお支度が終わり次第お2人のシルエットショットなども時間が許す限り撮影していきます。

 

  

 

 

グランドハイアットバジルでのデコレーションは、ネイビーのクロスに緑を基調としたデコレーション。

お椅子の白とのマッチングが爽やかさを演出します。

グランドハイアットのデコレーションの垂れる木は会場内でも、縦使いの場合前と後ろテーブルの2番目に置くと、お手紙の時などのキラキラショットも撮影できてオススメです。そして横よりも縦使いが断然オススメ。

 

 

  

 

光の演出は、LEDカラーライトとスモークを追加したようです。カラーが入るとグッとオシャレな雰囲気に。

 

  

 

  

 

入場からのお2人、緊張の中笑顔で入場ができない方が多いのですが私からの事前のアドバイスを聞いて頂き笑顔のショットが

撮影できよかったです。1枚のお写真は永遠に残るものなので是非是非意識してパーティ中もいて頂けると沢山の素敵なショット

残せます♡

 

  

 

  

 

  

 

上席の方からのスピーチでは、リラックスした表情へ。

 

  

 

  

 

  

 

  

ケーキカットは、二人とも寄り添って頂けると素敵です♡

 

  

 

  

ファーストバイト♡

 

  

 

  

退場は大好きな妹さんと、色々な方と悩まれるかと思いますがチャペル式の場合ご両親はベールダウンや一緒に歩いたりと

できるのでご兄弟と退場はいいチョイスです。祖父母の方も中々歩けないチャンスなのでそれもオススメです。

 

  

 

  

 

  

 

 

 

再入場のカラードレスは、YNSさんでオーダーメイドだそうで、ボリュームも色合いも素晴らしい。

 

  

 

  

 

  

 

できれば、パーティ中にいお一人かっとも撮影できる機会を設けています。

      

 

そしてお手紙へ。ここもお手紙を読めないので渡すだけにしようかと悩まれる方がいると思うのですが、

ご両親へのお気持ちを言葉でゲストの前で読むとご両親もとっても喜ばれるはずですし、中々この機会は作れないので個人的には

読むことオススメです。

 

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

お父様のユーモアを取り混ぜたスピーチに会場も和やかな雰囲気へ。

 

  

 

現在はお子様ができ、とっても幸せそうなお2人の様子を拝見しております。

いつまでもいつまでもこの日を忘れずにお幸せに♡

 

LOVE