結婚式カメラマン島田優希が贈る、美しくナチュラルなアートウェディングフォト

ホテルニューオータニ 持ち込みカメラマンM+T
2023.04.28 Friday

今年の早かった桜の時期も過ぎ、新緑美しい時期にはいってきましたね。ゆったりペースで投稿しているSNSにはなりますが、日々、素敵瞬間を掲載しておりますので、インスタもよかったら覗いてみてくださいね。ブログの方も不定期にはなりますが更新しておりますので、どんな1日になるか不安いっぱいの、全ての花嫁さんの参考になるととても嬉しいです。

カメラマンさんに聞いては、、、などとおっしゃらず、デコレーションなどは、お写真の写り方も変わってくるので是非ご相談ください。女性からの視点でもアドバイスできる事も沢山あると思います!さて、少し前になりますがホテルニューオータニでのご結婚式。いわずと知れた名ホテルですが、特に個人的には、会場から見えるお庭はお2人の晴れの日にぴったりの美しさです。乾杯の後にカーテンが開き綺麗なお庭バックに高砂に並ぶお2人の様子は本当に素敵です。そしてホテルニューオータニのスタッフの方皆様が丁寧で親切。よく会う方は覚えてくださったりと、品格に溢れた素敵なホテルです。

素敵なウェディングドレスは、窓にかけて撮影していきます。

ご結婚指輪は、いつもどう撮影するか迷いますが、ここは反射が素敵なので

キラキラと撮影♡

お支度中にお母さまもいらっしゃって見つめる様子がとても素敵でした。

白無垢は、お庭での撮影をすると柄が目立ちにくいので室内でも柄をしっかりと収めていきます。

白無垢に似合うおおぶりのお花がワンポイントになってまた華やか。

ホテルニューオータニのお庭のお池もお天気の日には綺麗な反射でロケーションフォトのようなお写真もお時間が許すかぎり撮影できます。

持ち込みカメラマンとして撮影しておりますが、神殿などでは特に制限などはかからず撮影できます♡ただ、持ち込みカメラマンも式場のカメラマンさんも神様の通る真ん中の道は撮影ができません。(こちらは、どこの会場でも大体同じようです)

最初にお会いした時から明るくてチャーミングな花嫁さんだったので向日葵と黄色をモチーフにしたお2人らしいテーブルデコレーション。

披露宴で年配の方が多い場合は、このようなお箸のご用意は大変喜ばれます♡ささやかなお気遣いがゲストは嬉しいはずです。

白無垢から、色打掛で披露宴は入場。ついついご友人のお顔を見ると感極まりますね。ご結婚式は、ご家族やご友人との記念撮影だけでなく、何年も経ったときにこの日が思い出されるような1枚になれば嬉しいな。とそんな思いでシャッターを押しています。でも入場シーンは何年カメラマンやっていても、こちらもいつも緊張しています。

赤い色打掛、華やかで披露宴にぴったり♡

私のホームページのトップにもあるこのお写真ですが、個人的にも、とても気にいっていて。1枚の絵(写真)に3人の関係性とこの日の嬉しさが滲みでていました。

お色直しは、ガラっと雰囲気が変わりウェディングドレスで。二人の表情もリラックスした様子で爽やかに入場。

ケーキカットは、イミテーションケーキで♡大きなイミテーションケーキは、ホテルニューオータニさんの特徴でもありますね♡♡是非お顔を横に出して頂きたいシーン。

花嫁さんへのファーストバイトは少し引き気味でいつも撮影。やっぱり大きなお口を開けた瞬間は遠目からの方が嬉しいかもと。女性の視点から思っています。

余興のサプライズ

お式の後もゆったりと館内撮影をする事ができます。最後は、ホテルニューオータニのロゴにてナイトショット撮影♡とっても素敵なお式でした♡この日の花嫁さんの笑顔はデコレーションの向日葵のようにキラキラと輝いていました。

末永くお幸せに♡

LOVE