結婚式カメラマン島田優希が贈る、美しくナチュラルなアートウェディングフォト

メゾンプルミエール 持ち込みカメラマン R+Y 
2020.08.12 Wednesday

皆さま本格的な夏に入りましたがいかがお過ごしでしょうか?

コロナウィルスも少しずつ落ち着いたかと思いきや・・・・。また人数が増えたりと落ち着かない日々を送られていると思います。

今年は初めてこんなに結婚式の撮影をお休みしております。春~夏の方がほとんど皆さま秋口に移動されたり、来年になったりと今年結婚式される方はかなりご苦労だったとお察しいたします。どうか素敵な結婚式を落ち着いてできる日々がきますように・・・。感染予防は日常の1部分になりつつありますが、それでも新しい日常の中で華やかな結婚式ができますように、心から願っております。

さて、少し前のメゾンプルミエールさんでの結婚式。外注カメラマンとして撮影させて頂きました。

恵比寿から住宅街を抜けると、あるのは一軒家の都会の隠れ家のような素敵な白い建物。屋上テラスでは自然光をたっぷりと浴びながら大切な方とゆったりとした結婚式をする事ができます♡

まずは、テラスにて撮影
テラスには、自然が沢山あり、緑いっぱいの中でウェディングドレスがとっても映えます。
写真を撮影できるスポットも沢山♡万が一雨の日は、屋内チャペルも白を基調とした雰囲気で素敵です。
こちら雰囲気を変えて屋内でも撮影
ゲストの方が続々と入場していきます。広々とした光が降り注ぐサラマンジェでゲストもゆったりとお久しぶりのご友人・ご家族とのひと時を過ごせます。結婚式は、こんなゲストへの再会の機会もプレゼントできる場になりますよね。
いよいよ入場、室内チャペルの真っ白なスタイリッシュで温かい空間の中、ゲストと近く距離を感じない会場さんです。
式後は、テラスにてブーケトス♡賑やかな雰囲気へ。
そして、私の大好きなデコレーション撮影へと一足先に会場へ行き誰もいない会場のデコレーションも収めておきます。

ケーキカットもゲストとより近くで盛り上がります♡
退場はご兄弟と
再入場は、消防礼服を身にまとい再入場。ゲストの驚きの表情がカメラマンとしては、撮りどころ満点★消防士さんや自衛官・警察などは儀礼服という規定の制服をお持ちになっているのです。
その際の挨拶は一礼でなくて敬礼になります。
式後は、またお2人で撮影に♡撮影していない場所を回ると全ての場所を撮影できるのでオススメです。
メゾンプルミエールさんは持ち込みカメラマンにもとっても親切で撮影もできる限りさせて頂けます♡
末永くお幸せに♡ LOVE