結婚式カメラマン島田優希が贈る、美しくナチュラルなアートウェディングフォト

グランドハイアット東京   持ち込みカメラマン H+T
2020.10.02 Friday

皆さますっかり天候が秋に変わりましたがいかがお過ごしですか?

今年は、コロナウィルスの影響で春~夏までの結婚式が全て延期または中止となってしまい普段とは違う生活になっておりました。その間は自己勉強・自己の技術を高めるお勉強に明け暮れ、気づいたら秋の結婚式シーズンまで突入してしまいました。秋口には春先から延期された皆様の撮影ができること心から嬉しくそしてワクワクしています。結婚式は撮影前は緊張するのですがそれと同時にどんな風な撮影にしようかな、どんなイメージで撮影したいかなお客さんのイメージを膨らませながらあれこれ考える時が大好きです。インスタなどをマメに投稿されている花嫁の方だと情報も共有できてドレスや小物へのこだわりがすぐに分かるのでインスタなどやっていると撮影者にイメージが伝わりやすいかもしれません♡(といって、私もSNSをマメにできないタイプなのですが・・・)

さて、こちらはグランドハイアット東京さんにて持ち込みカメラマンとして撮影致しました♡何度も撮影した事のある会場だと光の取り入れ方から立ち位置スタッフの感じなど分かりやすくて安心できます。(初めての会場になると早めにいってのロケハンなど少し準備が多くなります)

ドレスから、レノスさんにてオーダレンタルされたドレス。色々な体形の方がいる中でのオーダは大正解です。体形にフィットするドレスが一番着こなしている感がでると思います。このレースのボレロに惚れ惚れ。イヤリングはジェニファーベアのBorealis Earring このイヤリング垂れ下がっており、会場のキラキラ照明とミックスされ可愛さの中にエレガントさが出る素敵なイヤリング。こちらの花嫁さんのお気に入りとの事で、会場でもイヤリング単体でも撮影させて頂きました。

このボレロのくるみボタンを止める瞬間と自然光でのミックスが私はとっても好きです。ふんわり女性らしいお支度シーンになるからです。
カルティエのマリッジリングと二次会で持つ少し色のはっきりとしたブーケをミックスしてみました。
グランドハイアット東京のホテル1室でのお支度は、プライベート空間でゆったりとお支度できます。皆様通常のお部屋から1段階ランクアップされているようです。
この花嫁さんは、本当に可愛らしい方でチャーミングさと気さくな雰囲気でヘアーメイクの方・私は大ファンになりました。この笑顔満点♡
私のホームページにも使わせて頂いた大好きな1枚。風・光・ボレロ・まつげ・イヤリングどれも私の大好きな花嫁さんの雰囲気が詰まっています。
装飾は、建築関係のお仕事でお知り合いになったそうで装飾にもこだわりが♡ベージュゴールドと白の高級感たっぷりの爽やかな組み合わせを取り入れていました。招待状とお花の差し色に水色が入っていることでより爽やかさが増していました。
私が花嫁さんによく質問される(キラキラショットを撮影するにはどのようなキャンドルを置けばよいですか?)という内容ですが、お教えしているのがこの食卓キャンドルです!高さとキャンドルの量の多さグランドハイアット東京のバンケットの照明とピッタリ相性ばつぐんです。置く場所は高砂の端と端に置くのがオススメです。
新郎様が少し緊張していた入場、花嫁さんはリラックスした様子で歩いていました。是非是非入場シーンも撮影されている事を意識され
このご友人からのサプライズを見られていた表情が本当に素敵で撮影していた見とれてしまいました♡大好きな1枚です。食卓キャンドルと表情と、素敵でした。
退場は叔父様叔母様と♡
レノスさんでレンタルされたパープルのお色直しドレス。ホテルウェディングにピッタリなシックな1着。
余興で会場が一気に盛り上がります。

本当に素敵な花嫁さんでした♡いつまでもお幸せに♡

Love