結婚式カメラマン島田優希が贈る、美しくナチュラルなアートウェディングフォト

グランドハイアット東京 持ち込みカメラマンR + K
2021.08.27 Friday

暑い夏も終盤、そして日に日にコロナの状況も落ち着かずの今日この頃ですが・・・。式を延期される選択、式を行う選択。花嫁さんの苦渋の選択を余儀なくされる昨年と今年。私も毎日ニュースを見ては一喜一憂するこの頃です。どちらも正解でどちらも間違っておらず、式をされている方は感染予防徹底をしているので、ゲストの皆様もやってよかったねという声が沢山届きます。さて、こちらは少し前のグランドハイアットさんのお写真をご紹介いたします。持ち込みカメラマンとして撮影させて頂きました。まずは、ホテルの室内のお支度お写真から♡ウェディングドレスのくるみボタンとレースがとても上品でした。女性カメラマンだからこだわるウェディングドレスの細かいディテールやお小物は撮影していてもとても楽しいです。

大きめの垂れるイヤリングもウェディングドレスが華やぎますね♡
ネイルは、逆にシンプルにすると清楚でウェディングドレスが引き立ち、洗練された花嫁さんになりますね。
こちらも大好きなグローブを着ける・リップーを塗るシーン。ここで花嫁さんの緊張もどんどん高まり、ほとんどの花嫁さんは緊張してきましたとおっしゃる方、とても多いです (笑)いよいよチャペルへと出発の雰囲気に。
ウェディングシューズを履くシーンも時間が許す限り撮影したい場面♡
グランドハイアット東京さんでは、持ち込みカメラマンが入れるのがホテルのメイクルームと披露宴会場になりメイク撮影が終わり次第披露宴会場へと先回りしてお2人のこだわった会場内のお小物撮影をさせて頂きます。フローティングキャンドル・席札・テーブルナンバー 細かいところまでお2人で何度も考えて作った大切な思い出のもの。グランドハイアット東京さんだと披露宴会場内を撮影するお時間がたっぷりあるので細かく細かく撮影させて頂きます。ここのカット数も恐らく他のカメラマンさんよりかなり多いかもしれません。
披露宴のオープニングムービも始まり、いよいよな結婚式披露宴の始まり。グランドハイアット東京さんは演出が本当に素晴らしく会場内が音楽と光で高揚します。
少し緊張されている花嫁さん、そこもなんとも可愛らしかったです。
ゲストの顔を見てゲストの笑顔に囲まれて少しずつ緊張がほどけてきました。
グランドハイアット東京さんのバジルのお部屋の名物、オープンキッチン。ベルを鳴らすと音楽と共にキッチンが開いてお料理を提供して頂けます。迫力があって色々な会場のオープンキッチンを見ましたが圧巻の演出力です。
グランドハイアット東京さんのケーキはこちらは本当に食べられるウエディングケーキではないのですが、やっぱりこのケーキカット場面でとっても可愛いウェディングケーキです。ピンク色は初めて見ました♡
そして、花嫁さんの中座。お世話になった方々との中座でゲストもサプライズにビックリ!
ご新郎の中座は、お母さまとご一緒に♡やっぱりサプライズがその時の気持ちがお写真に残りやっぱりカメラマン的には嬉しいですね。
プロフィールムービにゲストも盛り上がります。お2人の馴れ初めを気持ちと共にアナウンスした、とても手の込んでいたプロフィールムービでした♡
再入場はグランドハイアット東京さんの披露宴会場にピッタリ、そしてホテルウェディングに本当にピッタリの赤のカラードレス♡
披露宴も盛り上がり、新婦様のご友人からのムービーレターに会場もしっとり感動に包まれます。
続いて、新郎様のご友人の余興なのかと思いきや・・・、ご新郎様からのサプライズ!!シンデレラの本を読み、、ガラスの靴をプレゼントという。本当のプリンセスになったねと、なんともロマンチックな演出でした♡
お母さまへの

ガラスの靴をいつまでも大切に幸せにお過ごしくださいね♡

LOVE