結婚式カメラマン島田優希が贈る、美しくナチュラルなアートウェディングフォト

M+T KKRホテル東京 外注カメラマン
2022.09.08 Thursday

猛暑の夏も終わり、ご結婚シーズン到来となりました。束の間のお休みを頂き、秋から本格的に撮影に入ってまいります。ご結婚式・七五三・クリスマス。気候の気持ちよい季節はイベントが沢山ですね。さて、今回ご紹介するのは、竹橋にありますKKRホテル東京さん。外注カメラマンとして入らさせて頂きました。アクセス抜群で、皇居が披露宴会場から一望できるので、立地と景色ともに良いホテルです。さて、ウェディングドレスは、VeraWang Liesel 。華やかで、ふんわりとした花びらの中にいるような、Aラインのボリュームがヴェラウォンらしいドレスです。ウェディングシューズは、Jimmy Chooで、少し控えめなグリッターがウェディングシューズらしいお靴です。

お小物撮影の時は、招待状を客室やブライズルームに置かれると、ご結婚式のお小物と一緒に撮影ができるのでオススメです♡ウェディングシューズも単体で撮影してもシンプルで素敵。
カラードレスもお時間許す限り、また別の雰囲気で撮影させて頂きます。
婚約指輪は、パーティの時にされる方もいますし、撮影用に持ってきて頂いてももちろん大丈夫です。ブーケーがある場合はブーケーと一緒に撮影できてオススメです。挙式の髪型は、清楚なアップスタイル。ベールを邪魔をせず、誓いを交わすチャペルを歩くのにピッタリの髪型ですね。
グローブを着ける仕草も、花嫁さんらしさがでていてお気に入り♡
KKRホテル東京さんは、外注カメラマンにもとても親切で、ゆったりと色々な場所で撮影できます♡また、自然光が全く入らないホテルさんもある中、自然光も綺麗に入るので明るく柔らかいお写真も撮影ができます。
KKRホテル東京さんのチャペルは、ホテルの真ん中にあり上からの綺麗な光の中で撮影することができます。ベールをつけた花嫁さんはいよいよこれからという雰囲気で、こちらも少し緊張感に包まれます。
ご友人からの目線で見るお2人も♡色々なアングルで厳粛な雰囲気はこわさず、静かに動き回っています 笑
花嫁さんの後ろ姿を見て、気持ちが溢れでてくる瞬間。結婚式って何度撮影しても、幸せなポカポカした温かい気持ちにさせてくれます。
ご入場はカーテンを閉め、シックな雰囲気で。
私のお料理も出して頂いたのですが、見た目も素晴らしいですが味もどれも本当に美味しかったです。
ウェディングケーキ入刀は、カーテンをオープンして日差しが綺麗な中。披露宴も盛り上がってきます。
ヴェラウォンのドレスは、歩いている時も花びらのようにふわっと広がってとても可愛い♡ただ、ご披露宴会場はゲストが多い場合だと歩くスペースが狭くなりがちなので是非ゆっくりと歩いてくださいね♡(その方がお写真も沢山残りますよ)
余興のサプライズムービでは、思わず涙がこぼれます。
ご結婚式後は、チャペルでゆっくりお2人を撮影させてもらいました。結婚式カメラマンをやっていて無事に式が結ぶと、私もほっとした気持ちになります。何年 結婚式カメラマンをやっていても、毎回緊張の連続ですが、こうやって一つのカップルの物語に携われる事が本当に嬉しく、光栄に思います。

末永くお幸せに♡ LOVE